学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

就活に苦しむ学生に広めて欲しい、新しいコンセプトの就活セミナーを興します。

私の大きな変化をもたらしたきっかけの一つである、
昨年参加した千葉市主催の就活支援セミナーを
私が企画し、提案し、開催します!

学生だけでなく、社会人の私が大変勉強になったセミナーの火を消したくない!
という想いで、
昨年、開発技術者支援セミナーを主催したことがきっかけで、参加している
千葉1000leafパートナーシップにおいて企画者として手を挙げました。

いろいろな方のご紹介・ご指導を受け、

千葉の企業が必要としている人材を知り、
千葉の企業の理念を社長の話から知り、
自分が本来持っているけれど、足りない部分を引き出し
自分をプレゼンして千葉の企業からスカウトを受ける

という、
1000leafパートナーシップ(千葉の企業が集まる集団)だからこそできる就活支援セミナー

学生のためだけでなく、
「地元千葉の企業活性化」にもなるセミナー

題して
千葉市1000leaf主催 人材開発プロジェクト
を1月28日から千葉市の蘇我コミュニティーセンターにて開催します。
http://shukatuhappy.jimdo.com/

ですが、
私、学生とあまり縁がないんです。。。
だから、皆さん、学生に広めて欲しいんです。
お願いします。

素晴らしいゲスト講演もたくさんお願いして、皆さん多忙のところ、快く協力していただけます。

どうしても30名集めたいんです。
ぜひ、シェアをお願いします。