学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

イブスタにプロフェッショナルサラリーマン俣野成敏さんが登場

イブスタ(千葉中央勉強会)にて「プロフェッショナルサラリーマン」
というアマゾンのビジネス書ランキングでトップも取った本の著者

↑サラリーマンは、とにかく一読すべし!!
である
俣野成敏さんの講演がありました。

いろんな方にオススメしましたが、
はっきりいって、10万円の価値があった。
つまり
「感動のレベル」

であったと言えます。

本の内容にはない
生々しい実践レベルの話をしてくれました。

ここで紹介できないのは残念ですが、
なんだか、20代の方向けに書かれた著書から
36歳の私のためにアレンジしてくれたかのような、内容でした。

会社に提供すべきは・・・・・
仕事をつくる=?×? (これ、メチャ参考になりました!)
つくるときの着眼点
リーダーの役割・マネージャーの役割 超シンプルなポイント!
などなど、、
このレジメを見ながら仕事できる。超シンプルなバイブルとして、当面利用できそうです。
こういった価値あるレジメは、谷口浩一さんの講演でいただいたレジメ以来だなー


講演のあとの富士見バルでの懇親会で、俣野さんとお話できたのもうれしかったです。
プロフェッショナルサラリーマン俣野成敏さんとの対談

こんな感じで、対談。。。
(わたしをこんな素敵に撮影してくれたのは、イブスタで大切な仲間の戸田さんです。
twitter @kuro_peco
素敵な風景写真がいっぱいなので一度覗いてみてください。戸田さんtwitterの画像一覧へのリンクです。
https://twitter.com/kuro_peco/media/grid
http://www.flickr.com/photos/kuropeco/

俣野さん、めちゃイケメンなんですよー
でも、仕事できる人って、こうなんですよ!
なんか、こうバリっとしている!っていうかね。

私はプロフェッショナルサラリーマンのポイント74のうち、33個バツがついているので、
ひとつでもバツをなくして、俣野さんに近づきたいと思いました。


私はイブスタのビジョンのひとつ
「千葉で働く人をもっと元気にしたい」 に共感し、
私は、さらに具体的に
千葉市の中小企業に勤めるサラリーマンを少しでもより良くして、輝く大人を増やし、子供の笑顔を増やす。」
を実現する場としてイブスタを広めたい。と思っているのですが、
その具体策(とっても地道ですが)も教えてくれました。

次回も楽しみなセミナーが待っていますよ!
イブスタ主催者・長谷川亜由美さんのページはこちら

また、長谷川さんからプレゼントしていただいた
俣野さん講演の導入。
突然のご指名でしたが、これまた良い経験になりました。
俣野さんの講演の導入をする自分

長谷川さんに感謝!

そして、俣野さんの講演の実現に影で動いていただいた
中山マコトさんに感謝!