学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

エンジニア×セールス×マーケティング=最強

まだ、具体的な内容はお伝えできないのですが、
あるプロジェクトを進めています。

きっと、地域の方々に安心と安全を提供できると思っているプロジェクトです。

そのプロジェクト。
僕らチームのなかで、
エンジニアとして優れている仲間。
セールス能力を三井裕さんから仕入れてパワーアップした仲間。
マーケティング能力を谷口浩一さんから仕入れてパワーアップした私。

それぞれ、長所だけ出し合って作り上げる。
ということを教えてくれたイブスタで仕入れた私。
(プロフェッショナルサラリーマン:俣野成敏さんの講義)

これらをミックスして提案したら・・・


提案先から、
「○○社(超メジャー企業)をはじめ多数の企業から提案いただいていますが、御社が抜きに出ているので、上司へ直接提案できるテーブルを設けたいと思います。」
という、うれしいお言葉をいただきました。

まさに
「エンジニア×セールス×マーケティング=最強」
であることを実感した出来事でした。


私は、この
「エンジニア×セールス×マーケティング=最強」
を、私たちだけにとどめることなく、
千葉の企業に広めるプロジェクトも考えています。
このプロジェクトに、凄い方が力を貸してくれそうです。

面白くなりそうです。