学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

バイキンマン

大ちゃんへ。
今日は凄くうれしいことがありました。

それは、バイキンマンの人形を、ママのお友達のまだ小さな子にあげようか?
という話をしていたときのこと。
パパが
「このバイキンマンの人形はね、じじちゃんが、香織ちゃんの結婚式の時に『大ちゃんが大好きだから』とバイキンマンの人形を選んで買ってきて、香織ちゃんからプレゼントして貰ったものなんだよ」
と話したら・・・

隣で、グスン。グスンしながら
「そうだったんだ。聞いたら、あげられないよ」
と言ってくれたね。

パパの言い方や、言うタイミングが悪かったのかもしれないけれど、
この話を聞いて涙してくれる大ちゃんの心の温かさ。
温かい心をもっている大ちゃんが私の子供で、とても嬉しくなりました。

忘れたくない出来事だったので、ここに書いておくね。