学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

千葉のサラリーマンを元気にする場:プロサラ千葉支部を開幕しました

一昨日の金曜日、キボールにて
「プロサラ千葉支部」を開幕しました。

記念すべき第01回に参加いただいたのは4名
プロサラ千葉支部第1回の写真

告知が遅かったにも関わらず、
一緒に勉強会に参加したことのある方。
つい最近、お会いするようになった方。
facebookの記事を見て、サイトを見て、参加してみようと思っていただいた方。

いずれも、
自らのサラリーマン人生を良くしたい。
それだけでなく、「千葉を盛り上げたい」という
私と同じ気持ちを持っている素晴らしい方々でした。


第01回のテーマは、
本:プロフェッショナルサラリーマンの第一章「プロの定義」
についてのディスカッションでした。

参加者の現場におけるナマナマしい経験談や、
異業種の視点からの参加者同士のアドバイス
など話は盛り上がり、
あっという間の2時間でした。

【参加者の声】
・普段使わない頭を使った
・楽しかったです。今後が楽しみ!
・多業種の方の話を聞くことができ、もっと仕事をするために改善しようと思いました
・営業の方のシビアな話は普段自分の業界では聞けないので、刺激を受けました


プロサラ千葉支部は、
やりがいを持って働くサラリーマン=プロサラ
になって
活き活きと輝く大人を千葉に増やそう!
そして
子供の笑顔で溢れる千葉にしよう!
という自主勉強会で、
毎月第三金曜日に開催します。

次回は6月15日です。

自らのサラリーマン人生を良くしたい方
千葉をサラリーマンから盛り上げたいという方

お待ちしています!
★第02回の申し込みを開始しています★
http://kokucheese.com/event/index/38369/