学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

イブスタでスマホ談義 知って得する技を仕入れました

先日、イブスタ(千葉中央勉強会)は、いつもと違って、「スマホ談義」とゆるーい回でした。

スマホ談義ながら、私はipod touchしか使ってない(ipad2は、ほぼ眠ってる・・・)
私でしたが、得られることは多かった!

特に、ipodでプリントスクリーン(画面を保存する機能)!
これは即使ってます。
なにせ、ipodwifi接続中しかネットやgoogle mapを見られない弱点がありましたが、
ほぼ解消!ストレス解消!時間効率化実現!!

って、ほとんどの方、知ってますかね。。。

でも、そんな、ごく当たり前で便利なのに、知らなかったーーー
というスマホの技を長谷川さんと小林さんが、丁寧に教えてくれたのでした!


他に、
デジカメの写真をipodに入れる(Eye Fi ね。)
iphoneでお客様の声を入れる
こんな技が、使えそうだなーと思いました。

次回のイブスタは6月1日「心をつかむお礼状でクチコミとリピーターを増やす方法」と題した回です。

『お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ』の著者である、加藤芳久さんが講師とのことで、
申し込みがだいぶ入っているようです。


お早めに!
(もし、これを読んでイブスタに来たいと思っていただいたら、「吉岡のブログを見てきた!」と申し込み時に書いていただけたら、うれしいです)