学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

欲しい学生を惹きつけるテクノロジーを身につけました

今回、総務にお願いして、
自分の課が主催となった会社説明会を開きました。

昨年、谷口さんに自社のサイトを
採用に主眼を置いて作りなおし、
当社のサイトを見た方が、当社に興味をもっていただけるところまで作り上げました。

次に必要なのは、
「会社説明会」
いかに、当社に興味を持っていただいた方に、「当社を志望し、受けに来ていただけるか?」
です。
いくら、良いサイトを作ったって、来て欲しい学生に志望していただけなければ、意味ないですもんね!


ってことで、今回は、
三井さんのプレゼンテクノロジーと
谷口さんのマーケティングテクノロジーを
融合して、プレゼンいたしました!

と、つべこべ言っても
仕方ありません。

谷口さん!参加者25名でしたよ!(昨年比250%です!!)

そして、三井さん!見てください。
この学生たちの感想。。。
会社説明会の感想その1
会社説明会感想その2

めちゃ、うれしかったです!

ということで、
欲しい学生を惹きつけるテクノロジーを身につけました。
一緒に働きたい!!って直感で感じる学生にも会えました。
素晴らしい成果を得ることができました。

どの企業にとっても、良い学生を採用したい!
という気持ちは同じですよね!
私は、このプログラムを、いつか千葉の中小企業の活性化のためにシェアできるようになりたい!
だから、
もっと磨いていかないと!

と思いました。