学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

土木業界の事を語り合いました

先日、設計コンサルタントの方々、ゼネコンの方々と会食しました。


私が設計した
日本最大の高さになった壁(今は抜かれてしまいましたが)を
実現させてくれたゼネコンの技術者の方との思い出話。
南相馬にあって、今回の震災でビクともせず、安心しました)

夜通しで、
若い私に、当社の説教をしていただいた話。
(その宿も今はなくなって・・・)

などなど、
いまや、各分野・各企業を代表されるような方々と、お話しました。


そんな懐かしい話しのあと、話題は
「土木業界の事」へ。。。


一般の方々からの土木の視点
実際に土木業界で働いている我々の日常
昔の技術者と今の技術者

いろいろ感じることがありました。

そして、いつか・・・
土木業界のイメージを向上させる。
というより、
実際に起きていることを正しく伝えること。
に、少しでも貢献できる活動をしなくちゃ。

という想いを強くしたのでした。