学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

私がイブスタを応援する理由

もうすぐ、2周年を迎える千葉中央勉強会「イブスタ」

2周年という節目を機に、
私がイブスタを応援する理由。周りに参加を勧める理由。を書いてみます。


『今の自分があるのは、イブスタのおかげだからです!』

「千葉で働く人をもっと元気にしたい」を開催趣旨の一つとした千葉中央勉強会「イブスタ」
を応援する最大の理由です。

twitterで偶然見かけた「千葉で開く個人ブランドについての勉強会」という文字。
当時、私は、会社で尖る存在になりつつあり、でも給与が増えない現状を打破しようと
アフィリエイトを目的として参加しました。

そんな私に、主催者の長谷川さんが
「アフィリエイトなんかするより、今は会社に貢献することを、まず考えたら」
という言葉をかけてくれました。

そこからです。
私の人生が変わったのは。

あの当時には想像もできなかったような
・1000leaf(千葉市が関わる、しかも周りがほとんど経営者)
といった場で、ゼミ長として活動する自分。
・社長が「今年は、吉岡とコミュニケーションを深めることが目標の一つなんだ」
と、大変ありがたい言葉をいただける自分。
が、今ココにいるのは、間違いなく、
「あの日」のおかげであり
「イブスタ」のおかげです。


『東京でしか聞けない貴重な話が千葉で!しかも、たった3000円で聞ける場を作ってくれた!』

千葉で、18時まで働いて、19時から始まる東京でのセミナー。
しかも、セミナーが21時に終わり、ちょっと雑談しただけで、迫る終電。。。
それに、だいたい、参加費は5000円から10,000円。。。
現実的に東京のセミナーに参加する壁。少し高いですよね。

そんな壁を壊してくれたのが
長谷川亜由美さんと小林豪志さん。

毎回、イブスタで行われるセミナー内容は、
「実行すれば」数万円以上の価値になるものばかり!

名刺・プロフィール・文章・あり方などなど。。。
イブスタを終えた直後から活かせることばかりの内容なんです。

最近では、本の著者などの講演を、ありえないほどお得価格で
聞ける場となっています。


『いい仲間』

イブスタは、私のホームタウン。
帰る場所。
そうなっています。

私の活動に対して、応援してくれる仲間がいます。
そして、
私が本気で応援したくなる仲間がいます。

なんか、みんなの叶えたい目標を、みんなで支えて叶える。
そんな場にもなっているんですよね。

私も、「こんなことできたよ」ってイブスタの仲間に報告するのが、とても楽しみだったりします。


会社の同僚以外に、
友人以外に、
こんな仲間がいてくれること。

すごく心強いです。


そんなイブスタの2周年があと2ヵ月後。
しかも、超楽しみな講演が待っている。。。


こんな素敵な場のイブスタ。
これがイブスタを応援する理由です。
http://hasegawa-ayumi.com/c151062.html