学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

プロサラ千葉支部第04回を行いました

先週の水曜日。プロサラ千葉支部第04回を行いました。

はじめに、
なんと、プロサラ千葉支部の会場を株式会社ルート14様に提供していただきました!
とても助かりました!!

今回は、第四章「プロの報・連・相」のシェアです。

25.プロは「後工程はお客様」だと思う
24.プロはメール・電話・対面を使い分ける
26.プロは人に関わる分野を効率化しない
について、シェアしました。

特に、24.プロはメール・電話・対面を使い分ける
のシェアでは、
それぞれ違う職種・立場でのメール、電話などの使い分け方法についての
ナマナマしい体験談を聞くことができ、参加者の皆様も仕入れが多かったようです。
異業種・異職種の方の日常業務事例を聞ける「非日常の場」となりました。

この「非日常の場」というのも、プロサラ千葉支部のイイ所だなーという気づきを得ました。

最後に恒例の写真撮影をして、終了。
プロフェッショナルサラリーマン千葉支部の第4回記念撮影

このあと、懇親会では、
懇親せずに、「プロサラ千葉支部をどう発展させるか?」について討議

参加者の皆様の声を聞いて
プロサラ千葉支部は、
『サラリーマンが自立した社会人になる』
を参加者の目指す姿に設定することにしました。

また、内容についても、次回から少しチェンジしていきます。
【前半】
経営者の講演「社長視点のプロサラ像」か
参加者が講演「自分が仕事を通じて、どうなったか?」会社を切り口にした講演
【後半】
今までどおりプロサラ内容のシェア
という形の進行にしてみます。

次回は、9月26日(水曜)「第5章 上司とこうつきあう」のシェアです。
次回の講演は、言いだしっぺである、私がします。(もし誰もいなければ)

申し込みはこちらから