学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

イブスタ26回目に原点に戻る

先日、イブスタ(千葉中央勉強会)に参加しました。
数えること26回目を迎えるイブスタは、長谷川亜由美さんの講義でした。

「他人から見てわかりやすい自分になる5つのステップ」
という26ヶ月前と同じ題目でした。

講義の冒頭で、26ヶ月前に加えた内容を入れていただきました。
「他人から見てわかりやすい自分になる」前に、捉えておくべき大切なことを伝えていただきました。

続いて、本編に移っていきました。
26ヶ月イブスタにおいて、長谷川さんや小林さんがされていた言動・行動から裏打ちされた内容だな〜
26ヶ月経っても、ブレてないな〜
って感じながら、聞いていました。


『ビジネスとか、企画とか始める前に、まずこのレジメ振り返る』
ことを決めました。

そして、もう一つ。


『1行動1目的』とすることを決めました。


イブスタで出会った人には「これ」
1000leafで出会った人には「これ」
という感じに絞ることに決めました。

今、私は
プロサラ千葉支部を開催したり
人材開発ゼミを開催し、学生支援をしたり
イブスタやオーシャンズを応援しています。

本来は、何か一つの専門家になるべきなんです。
でも、いろんな方に相談したら
「今は、いろいろチャレンジするべき時期。」と言っていただいているので
これらの活動をしています。

そのこと自体は、悪くないのですが・・・
名刺にも、この3つを入れてしまっていたんです。

「1センテンス 1ミーニング」
これは、2011年7月に自分の魅力を伝える文章術の回で、長谷川さんに教わったことです。
このコトバが、長谷川さんの講義を聞いていて、降りてきたんです。

年末に
イブスタで出会った人には「これ」
1000leafで出会った人には「これ」
という
「これ」
を決めます。


再認識できてよかったです。