学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

プロサラ千葉支部の忘年会スペシャルに著者の俣野成敏さんが来てくれました

先日、プロサラ千葉支部忘年会スペシャルを開催しました。

大変お忙しい年末にも関わらず、
俣野さん。来ていただけました!!

prosara-12-12-18-19-09-42.jpg


今日は、忘年会スペシャルなので、
滅多にお会いできない俣野さんと、できるだけ会話して欲しいと思い、
私は早々に引っ込み、俣野さんにお話いただきました。

「ビジネスの基本は、○○の条件を整えること!」
ということの事例として、
このプロサラ千葉支部を挙げていただき笑いを取り
エンジン全開でした。

参加者の質問に、鋭く答えながら、
様々な考え方を示してくれました。

・本の読み方とは、「○・○・○」
・センスがいい人とは?
・就活でのキーワードは「○○化」そのためにすべきこととは?
・学生が今しなければならないこととは?
・相手への関わり方とは?
・自分のシマを作るために提供すべき情報とは?
・その参加する場所は、緊張できる場所か?
・人を動かす上で大切な○○を作ること。そのキーワードは○○性!

そして

・ビジネスを広げる上で、大切な2つのポイント
プロフェッショナルサラリーマンの本の展開を事例に
解説いただきました。


今回俣野さんに来ていただいて、
私は
「来年、もっとがんばらなくっちゃー」
って思ったのが正直なところです。
「まだまだ行ける。もっと実験してがんばろう」

最後にみんなで記念撮影しました。
prosala-12-12-18-20-54-09.jpg

ちょっとキャンセルが多かったので、
「えーこんなに集まったんですか!」と俣野さんを
喜ばせたかったのですが、それは次回へのお楽しみにとっておくことにします。
(前回よりは、増えましたけどね)


会が終わって、懇親会にGO!
写真がなくて残念なのですが、
私のお客様にテーブルマジックをしていただきました。

余興といったら、失礼になるほど
テレビでよく驚いているような
レベルの高いマジックの数々を
目の前で見て、
参加いただいた皆様には、大変喜んでいただきました。

「なぜ、冨田さんが文字を書いたカードが、ペットボトルの中に瞬間移動しちゃうんだろう?」

里見さん。ありがとう!

これで、プロサラ千葉支部。一年目の活動も終了です。

このプロサラ千葉支部を半年続けて、
たくさんのサラリーマン仲間が出来て、
本当うれしいなーって思います。

「異業種のサラリーマンに仲間がいる」
これって大きな選択肢を手に入れることのスタートだと思います!


PS:参加いただいた皆様。
来年は、プロマジ千葉支部も開催することを
帰り道で決めました。(俣野さんも、めちゃ引き込まれていました!)