学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

今年のテーマソング

今年の年始は、比較的じっくり物事を考えることができました。

昨年を振り返り(自らのブログを読み返し。)
今年をどんな一年にしようか妄想する。

九星など、今年の星回り・流れを確認し、
おみくじを引く。


これらを総合して
「極太の根を張る」
をキーワードに決めました。


私は、ただのサラリーマンではなく
サラリーマンをしつつ、

  1. αの事を成し遂げるサラリーマンになるので、

自分の頭上だけでなく、
横にも枝を広げられる樹木になるには
太い根ではなく
「極太の根」にしなければならないと
考えました。

まだまだ、果実を掴むのは、私には早いようです。


そして、
何の制約もないと仮定して
「何をやりたいか?どう見られたいか?」
考え直した結果、

36歳〜48歳の脂の乗り切ったステージにおける
私の方向性について
昨年まで描いていた「新規事業のプロ」から
「人材開発のプロ」
を目指すことにシフトチェンジしようかと
考えています。

なぜなら、
私が行っている就活セミナーの名前に
知らぬ間に、自ら込めている気がしたからです。

36歳〜48歳の方向性は、
今年、歩みながら、見定めます。
きっと、そんな一年になる気がしています。


最後に
今年のテーマソング(by hotei)は、
Don't Give Up!
https://www.youtube.com/watch?v=5UDreS7gOrg

布袋さんが込めた歌詞にある
「何度倒れても立ち上がれ」る
極太の根
を張る一年にします。

そろそろ年齢的にも
「これで行く」迷わない一本の道を見つけないとね。