学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

プロサラのゆくえを語り合う

先日、プロサラ千葉支部のコアメンバーで飲みに行きました。
なかなか濃密な事柄だったので、ここに残しておこうと思います。

プロサラ千葉支部の仲間との会食


プロサラが出来たことで、変化してきたこと。
プロサラに何度も参加してくれた大西君。原君。島田君。佐々木君。をはじめ
 久米さんや、北村さん。小柳さん。川上さん。竹本君。
 といった学生それぞれの「楽しみな」将来について。
 だって彼ら。学生の今のうちから、サラリーマンのなかでも数少ない向上心もって勉強しつづけるグループに入っているんだもん。楽しみでない理由がない!

プロサラができるきっかけとなった
 イブスタやスクールオブオーシャンズのことについて。

もちろん、プロサラに参加している我々社会人のこれからについて。も話ましたね。

それぞれの立ち位置について。これからについてを
第三者という視点で遠慮なく展望を話す。聞く。というのは
エキサイティングなことです。


そしてプロサラ千葉支部の今後についても話しました。
今、プロサラ千葉支部の舵を切っているのは、私であり、
プロサラを通じて、いろんな実験をしてきました。

それは、それで、いろんな仕入れがありよかったのですが、
そろそろ、ガチっと面舵を固定して、
目的地を定め、
エンジン全開にしないといけないな〜
と思うきっかけとなった飲み会でした。