学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

プロサラ千葉支部 過去最高参加者を記録!

先日、プロサラ千葉支部 第10回を開催しました。

うれしいことに
開催回数2桁達成です!!

うれしいことに
過去最多参加者を更新しました!!

地道にですが、続けてきた甲斐がありました。

そして、記念すべき10回目は、
プロサラ参加者である
株式会社ルート14 川島正好さんに講演いただきました。

プロサラ千葉支部にて講演いただいた川島さん

「プロサラと私」
という題目で
川島さんが歩んできた道。
プロサラに出会って、何が起きたのか?

川島さんらしく、やさしく、丁寧に
でも熱く
お話いただきました。

実に、「プロサラ読み込んでいるな」
と感じさせる内容でした。

参加いただいた方の一言に
「サラリーマンとして成果を上げている人が、振り返ってみると、
 こういうことしてきたな。ということが体系化されているのが
 プロフェッショナルサラリーマンという本ですかね」
というものがありました。

まさにそうだと思います。

それならば、
せっかく買ったプロフェッショナルサラリーマンを
読み込んで、実践して、
選択肢を持つサラリーマンになったほうがお徳ですよね!


今回は、初参加の学生も含め
学生が積極的にシェア内容のまとめを
発言してくれていました。

参加している社会人からも
「学生、成長したよね」
という声が聞こえました。


今回で、プロサラ9章まで、全てシェアを終えました。
次回は、再度プロサラ74か条のチェックをして、
12回(1周年)以降のプロサラ展開について考えたいと思います。

2年目に突入するプロサラ千葉支部
参加者が成果をつかめる場に変身していく予定です。

次回のプロサラ千葉支部申込はこちら