学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

プロサラ千葉支部が1周年を迎え、新たな場所で船出しました

先日、プロサラ千葉支部 第13回を行いました!

ついに1周年です!!

そして、今回から、なんとプロサラ千葉支部は、
「大学のキャンパス」での開催です!!

プロサラ千葉支部の会場

東京情報大学の千葉ステーションキャンパスにて
開催させていただいております。
★東京情報大学様のご協力があってこそです!!

しかも、うれしいことに、東京情報大学の学生も参加してくれました!!!
前々から、社会人と出会う場を求めていたという
素晴らしく意識の高い学生です。

プロサラ千葉支部の目的の一つである
「千葉で働きたい学生の就活支援として、千葉で働く社会人の話を聞く場を提供する」
が、実現したんです!


1周年を迎えた今回は、いつもと趣向を変えて
前半を
「まぜ、目指す旗を掲げる必要があるのか?」を
私から紹介させていただき、
「これから目指す自分」についてシェアしました。

今回のシェア。とても面白かったです。
ちなみに、参加者から出た
「これから目指す自分」は
・できる男
・これから来る道を重要視
・行動し続ける自分
・謙虚マスター
・会社の期待に応える
・ニコニコワクワク人生

です。
ちなみに、私の「これから目指す自分」は
最後に書いた
・ニコニコワクワク人生
です。

このことについては、後日
詳しく書きたいと思いますので、お楽しみに!

その後、
いつもどおり
本「プロフェッショナルサラリーマン」第2章についてシェアをして、
参加者と記念撮影をして、終了しました。
プロサラ千葉支部の記念撮影


今回参加いただいた感想。
・無事、内定をいただきました。これもプロサラ千葉支部のお陰です!
★そう、なんとプロサラ千葉支部に参加し続けてくれた一人の男が、内定を獲得してきたんです!うれしいですね!
・ホワイドボードに表などを用いて工夫してお話いただき、わかりやすかった
・プロサラ千葉支部2年目。継続しましょう!千葉のサラリーマンにとって有益です。
★うれしいですね!がんばりますよ!

次回は、6月12日(水曜)に開催です!
前半に、「理想の経営者」「理想の会社」についてシェアしたいと思います。
たまには、堅苦しいことを覗いて、自分たちのワガママ語り合ってみたいと思います!
次回のプロサラ参加申込みはこちらから</span>">次回のプロサラ参加申込みはこちらから