学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

日本ダービー前夜祭

明日は、日本ダービー!!

ダービーといえば、思い出されるのが1999年のダービー。
当時、付き合っていた今のカミサンに「今年は自信があるから」といって
中山競馬場に付き合ってもらった日のことです。
なぜ思い出されるかというと、「私が賭けるものに、そっくり、同じ額を自分も賭ける」と言い出したのです。どう思います?

あの当時、独身だったので、15,000円くらいG1には張っていましたね。
ですが、さすがに「全額、自分と同じのに乗る」といったので、そのときは1万円に減らしたんです。

購入したのは、
『馬連2-11 ただ1点1万円』

「本当に買うの?半分くらいにしておけば?」
と言ったのですが・・・
そのとき彼女が言った言葉。
忘れられません。



「だって、同じ額を儲からないと、納得いかないから」


(笑)どう思います?


結果は?というと


ガッチリ決まりまして、互いに82,000円な〜り!


その金の行き先は、
私の分⇒幕張で、買い物して、コース料理。
彼女の分⇒オーストラリア旅行
あの当時の男ってものは、こんなものでして。。。

って、そんなことは、どーでもよくって、
「よく、1万円も賭けることが出来るな〜」って、感心しましたね。


本当、懐かしい思い出です。


さて、今日は、ダービー前夜祭。
出走馬の生い立ちや、性格などを知りたいがために、一年に一度の優駿を読んで、
予想に更けます。

藤澤調教師(名伯楽)に、ダービー獲ってもらいたいな〜って思ったり
超華麗な女傑を母シーザリオを母に持つ、エピファネイアもいいなー(でも、福永は、松尾翠と、だし許せんしな)
現役当時は、豪腕!としてマニアに愛された田中剛調教師に育てられ、驚きの皐月賞馬となったロゴタイプ
はたまた、天才・武豊の完全復活なるか?キズナ

楽しみですね!

私が、オススメしたいのは、ダービーポジションを取ることができる
ロゴタイプ!