学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

2014年テーマソング

2014年のキーワードは「芽を出す」です。

 

2015年に、一気に茎を伸ばし、葉を広げ、蕾を作るために。

 

2013年は、十分な根っこを生やした。

インプットも大量にした。

すでにお腹が満腹だ。

 

だから

2014年は、

とにかくアウトプットする。

ブログしかり、アイデアしかり。

 

これかな?と思った方向に、

芽を出す。チャレンジする。

 

そんな1年にするためのテーマソングとして

ピッタリなのが、

布袋寅泰さんの「RUN BABY RUN」だ。

 

一部を引用する。

振り向かないで走れ 出口のない迷路に迷い込んでも

明日に向かって走れ チャンスは自分で手に入れるものさ

立ち止まらずに走れ 時間はお前を待ってはくれない

誰かがお前を傷つけたって、何食わぬ顔で笑ってればいい

お前のハートはお前のものさ 鼓動に合わせて踊るように走れ

 

 

よく就活生に贈る言葉として引用させていただいているが、

なんか、今の自分にピッタリじゃないか?

って思う。

 

ちょっと、奥田民生さんの「風は西から」にある

 

明日へ突っ走れ

未来へ突っ走れ

魂で走れ

 

 

も、

素晴らしい歌詞で、揺らいだが、

「RUN BABY RUN」にした。

 

オレは、やっぱ、布袋で行かなくちゃね。

 

 

布袋寅泰さんは、

twitterを休止し、

英国での活動に賭ける勝負の一年とするらしい。

 

負けないよう、がんばらなくちゃイカン。

f:id:yoshuwii:20140111223847j:plain