学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

手を上げろ!!!

『手を上げろ!!!』

新入社員で、真面目に仕事(設計)していた私に

おもちゃの拳銃を突きつけてくる。

「参りました。」と従い手を上げる新入社員の私。

『ふむふむ。いい心掛けだ』という先輩

 

入社し、初めて所属部署に行ったお昼に

『吉岡君。一緒にお昼行こう。メニューはオレと同じでいいね。』

と言われ、パスタ+ハンバーグ+ドリア+コーラ

と異常なほどお昼から食べた上に

事務所に戻る途中、さらにコンビニでから揚げ君(大盛)を買ってニコニコしながら食べてた先輩

(私は、さすがに食べられませんでしたが)

 

狭い部屋でリンダリンダを跳ねてブツカリながら歌った先輩

 

新歓のとき、二次会後、車で送ってくれるも、

何故か逆方面に。。。

「あの。松戸は逆ですけど」というと

『吉岡君。180Rって知ってる?』と言われ

直後、ホイルスピンさせて国道を180度ターン

 

仕事(設計)は、ちょっと適当。。。

遅刻常犯。

分からないことがあって聞いても、

『自分で調べるように』ばかり。

でも、おかげで設計力は付いたのですが。。。

 

退社して5年。もう会えなくなってしまいました。

まさか。です。

 

 

私の人生で忘れてはいけない出来事なので、書き残します。

 

 

私だけでは行くはずもない

六本木のクラブにも行きました。(連れていかれました)

 

ボン・ジョビを重低音で鳴らした車で、夜な夜な帰ったりもしました。

 

私の結婚祝いに、なぜか浜崎あゆみのDVDをくれたり。。。

 

イエモンのスパーク。歌ではなく、叫び。

カラオケの部屋中、みんな耳をふさいでも、さらに叫ぶ。

 

 

まあ、私の常識外のことばかり。

 

仕事はダメダメですが、憎めない、人から愛される先輩でした。

 

 

その先輩が言っていました。

 

『ヨッシー。まともじゃない人って、結構いるもんだよ。』

『ヨッシー。楽しまないと。ンハハハハ。』

 

 

人の生死に立ち会うと、

自分の生き方を考えさせられますね。

 

私が入社して5年くらい。よく可愛がってくれた先輩でした。

 

悔いなき人生を。

がんばらなくちゃ。