学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

布袋ニューアルバムNew Beginningsについて

今日、ゲットしてきましたよ。布袋ニューアルバムNew Beginnings
予想通り、期待を裏切ってくれました!!
布袋さんは、いつも、私の期待を裏切ってくる(笑)

ってことで、ニューアルバム初聴きして一言。

新しい始まりって感じでした。(って、タイトル通りじゃん!)
完全に、世界仕様ですね。
めちゃ、展開がドラマティックで深い。
単純8ビート野郎の私には、厳しい展開です(汗)


ヴォーカルなし。という前情報から予感していましたが、
日本の布袋ファン好みのものではありません!!

なにせ、カミさんが、
「これ、違う人の音楽よね」って言うくらいですからね(笑)


布袋さんならではのカッティングも、裏方に回っていましたね。


まるで、SUPERSONIC GENERATIONの時のような
ぶっ飛び感です。


初聴きの時点で、絶賛している布袋ファンは凄いですわ。
私にゃ、無理だね。


それでも。。
それでもですね。。。
布袋ファンは付いていくわけですよ。

布袋さんは、これで世界に勝負を賭けるわけですから!



しいて言えば、ラストのTrick Attackくらいかね。
布袋さんらしさの楽曲といえば。。。


あと、布袋ファンならおなじみの、
布袋さんと同じ年&誕生日のApollo 440のギタリストnokoがプロデュースした楽曲は
シンクロ感を感じましたし、


イギー・ポップがゲスト登場している
Walking througu the nightのギターリフは、布袋サウンドで・・・


あれあれっ?
やっぱ、聴いているうちに、入りこんじゃうかも(笑)


SUPERSONIC GENERATION発表当時のツアーでは、まったく楽曲に乗れなかったのに、今では、SSGの楽曲でも、ばっちりノリこなしてますからね!


ってことで、今回のNew Beginnings
ノリこなせるまで、時間がかかるかもしれませんが、
何度も聴いて、JAPAN TOURには間に合わせたいです!


おかげで、また音楽の懐が深くなりそうだ。

f:id:yoshuwii:20140930234352j:plain