学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

千葉でコミュニティー作りたいならイブスタ行け

『私と学生であるアナタと出会えたのは、
イブスタのおかげなんですよ。』


今日は、イブスタ4周年!
中間決算会議前日で行けなかったのですが
お祝いと御礼の意を込めて、書きます。


イブスタとは、長谷川亜由美さんと小林豪志さんが
主催している千葉中央勉強会です。
勉強もできるオトナの遊び場(素晴らしいキャッチコピーですよね!)なのです!


私がイブスタに参加し始めた経緯は、以下の記事に委ねるとして、

(別記事:私がイブスタを応援する理由

 

もし、イブスタに行っていなかったら、
今ごろ、スーパーアフィリエイターになっていたかもしれない???
まあ、なっていないとしても、少なくとも学生の方々と出会うことはなかったことだけは
間違いないです。


今回(イブスタ4周年に際して)伝えたいのは
「千葉で盛り上がるコミュニティーを作りたい」と本気で思っているなら
黙ってイブスタに半年は通い続けろ!
ということです。


今でこそ千葉のアチコチで異業種会やら勉強会が開催されていますが、
千葉で初めて異業種勉強会を開催したのがイブスタなのです。


「コミュニティーを成功させる方法」的な本が、
たくさんありますが、
それらの要点、すべて体験できます。


本気で
「よい場を保ちたいって思っているんだな」
「参加者のことを思っているんだな」
ということが伝わってくるんです。


主催者のお二人が、参加者である自分にしてくれていることを
自分が主催者になったときに実践すれば、
間違いなく、そのコミュニティーは活性化するでしょう。

なぜなら、こんな私でも
5つの大学内で就活支援を3年も継続できているんですからね。


今日、イブスタに行けなかったですが、
・会社では出世していませんが、貢献できていること
・他社からも声がかかるようになったこと
・4つの大学で授業にお邪魔させていただけたこと
という報告を
イブスタ4周年のお祝いとさせていただきたいと思います!


最後に、もう一度言いますね。
『千葉で盛り上がるコミュニティーを作りたいならイブスタに行け!』
イブスタ(千葉中央勉強会)の詳細はこちら