学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

今の学生の恋愛事情を垣間見た。本当に学生の恋人いる率が低いの?

先日、大学の授業にお邪魔した話のオマケ話がありまして・・・
(って、こっちのほうが面白いかもです)
例の件についてです。

例の件って、よくネットニュースで拝見する「学生の恋人いる率が低い」件です。

ぶっちゃけ、今の若者って、
イケメン(ここでは、良い面の男子)と可愛い女性率が高い気がします。
気のせいですかね?
いや、生物学の進化論の視点からみても、間違いない。

なのに、本当か嘘か、わかりませんが
彼氏彼女がいないって、おかしい!!
絶対おかしい!!

ウソに違いない!!


そう思っていました。

先日の大学授業&懇親会を終えて、
石橋さんの、ふと出た一言を聞くまでは・・・


「最近の学生って、男女の仲がメチャいいんですね」



確かにそうだ。

facebookのタイムラインを見てもそう。

男女の仲がいい。


僕らが学生のころ、
ここまで触れ合ったり、写真撮ったりしていたら
「お前ら、付き合ってるっしょ!!」
って、絶対言われる。


それくらい、距離が近い。


私が男子校出身だから、そう感じるのだろうか?
いや、石橋さんも言うんだから間違いない。


あれだけ仲良くできて楽しいのだから、
恋人がいなくても、リア充なんじゃないだろうか?
しかも、たくさんの異性と。。。


私が男子校&男子ばっか土木学科出身だから、「ひがみ」だろうか?
いや、イケメン石橋さんも言うんだから間違いない。(笑)


クリスマスやら年越しやら
イベントがあるごとに、集まって
男女混成で楽しんでいるから
恋人をつくる必要性が感じられないのではないだろうか?



私が男子率高い布袋ファンだから、そう感じるのだろうか?
いや、最近、布袋ファンは男女比率半々になってきているから間違いない。


いいかげん、しつこい感じになってきたので、
終えよう。


もしかしてだけど・・・
もしかしてだけど・・・
最近の学生って、男女の仲がメチャいいから、
恋人の必要性が下がってるんじゃないの???


学生のみなさんどう思う?私の仮説は。