学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

悲願の凱旋門賞奪取を祈ろう!

今年こそは日本馬が凱旋門賞を勝てる!
そう思い始めたのは、エルコンドルパサーが2着した15年前。
デートで彼女を送った後、車で実況を聞いたな~。懐かしいっす。

あれから、ディープインパクトが敗れ、
まさかのナカヤマフェスタが僅差2着し、
今回こそは間違いないと言われた昨年のオルフェーブル2着。


世界最高峰の壁は、これほどまでに高いのかっ。。。


その壁を撃破すべく、今年は3頭がチャレンジする。
(そのことすら、素晴らしい進化だ)


・騎手もウマも気まぐれ的なゴールドシップ
・急成長するハーツクライの血を持つジャスタウェイ
・ディープの仔で、ベガの血が流れるハープスター


いずれも素晴らしい馬たち。


心情的には、
ロンシャンの芝が合いそうで、
ステイゴールド・メジロマックイーンという血の流れを持ち、
やる時には、やる男の横山典弘騎手を背にする
ゴールドシップを応援したい。


ただ、常識的には、3歳牝馬で、斤量が軽くて有利な
ハープスターが有望だろう。
ハープスターにデムーロやルメールが乗れば鉄板だったかもね。


でもこの際だ。
どの馬でもいい。


世界最高峰の壁をブチ破ってくれ!!!