学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

千葉で行う学生と社会人の交流会をリニューアルオープン

学生と社会人の交流会「キャリアバル」を
リニューアルしてオープンしました!

f:id:yoshuwii:20141127223623j:plain


これからを語る。
これからを創る。
をコンセプトに、
学生と社会人が語り合う場です。

 

f:id:yoshuwii:20141127223721j:plain


こんな素敵なお店で開催しました!
『rix's オリエンタルダイニング』
プレゼンしながら飲めるなんて・・・
クリエイティブな飲み会をしたい!って方。

ここしかないっす(笑)

 

f:id:yoshuwii:20141127223811j:plain


ちょっとお酒を入れて、エンジン掛けて
皆さん、お待ちかねの
ペチャクチャナイト!20秒×20枚スライド強制スクロールプレゼン!!


プレゼンのテーマが面白んだ。

 

f:id:yoshuwii:20141127223902j:plain

1.鈴木美裕さんのプレゼンは
神田外語大学ダンス同好会 Step In


ダンスサークルって
軽い。チャラい。
ってイメージを思いきり覆りました(笑)
ダンスのカテゴリも面白かった。

 

f:id:yoshuwii:20141127223953j:plain

そんな彼らの集大成!
卒業公演「MEMORY」1/23(金曜)1/24(土曜)
入場無料なので、ぜひ!!
(券などなく入場できますが、行列ができるようですので、良い席を狙っている方はお早目に!)

 

f:id:yoshuwii:20141127224047j:plain

2.中嶋智英さんのプレゼンは
ボードゲーム!!
密かに人気上昇中で、気になってるんだよね!
って人が多いボードゲームについて
「面白さ」「奥深さ」「活用術」
を知ることができましたね~

 

f:id:yoshuwii:20141127224133j:plain

なもので、プレゼン後、
このようにボードゲームを始めてしまう人が出るあり様・・・

 

f:id:yoshuwii:20141127224229j:plain

3.大坂碧さんのプレゼンは
卓球。
まさに「卓球。」ってイメージのスポーツですが
ラケットに始まり、プレースタイルまで
奥深いんですわ。


ぜひ、碧ちゃんの生解説付きパブリッィビューイング。
なんて開催したら面白そうです!!


と言う感じで、
普通、プレゼンというと
ビジネスアイデアだったり、
お堅いスキルの話が多いじゃないですか。
それじゃ、いいアイデア出ないよね!
ってことで、
やりたかったのが
「好きなこと」「達成報告」「こんなことしたいな」
といったテーマのプレゼン。


初回としては、抜群の出来!


もちろん、
このように、学生と社会人が
真剣に話したり、未来を話すことで
若者を自立した社会人に育てるんだ!
という従来のキャリアバルのいいところも継承しています。

f:id:yoshuwii:20141127224323j:plain


さあ。
新たなキャリアバルは、これからがスタート。
これからどんなことが生まれるのか楽しみ!!