学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

学生が主体的に行動した就活支援セミナー

先日、人材開発ゼミに参加し、就活を終えた4年生が主催したイベントを開催してくれました。

その名も
『内定はゴールじゃない!!4年生Presents就活支援セミナー』
がんばってくれた学生の皆様です!

f:id:yoshuwii:20141130232844j:plain

f:id:yoshuwii:20141130232851j:plain

f:id:yoshuwii:20141130232855j:plain


内容は、
4年生からの就活経験談と
社会人・就活を終えた4年生・就活を控えた2~3年生
によるトークタイムでした。


私が、抱いているビジョン
『学んで成長した学生が、育てる側に帰ってくるサスティナブルな文化』
を、学生にして成し遂げてくれたんです。
嬉しいですね!!



今回のイベントは、ほとんど私たちのチカラを提供することなく
学生たちのみで
集客や運営。
そして、当日の司会に講演まで行ってもらいました。


すごーく大変だったと思います。
正直、何度も手を貸してしまいそうになりましたが、
そこは、グッとこらえて見守りました。


巷にある学生とのコラボって、
大人たちが成果を求めて、手を出してしまいがちですが、
私は、「そこは違うでしょ」って考えます。


ちょっと、厳しいかなって思われたかもしれませんが
この経験は、必ず将来役立ちます。

このチャレンジをしてくれた皆さんの将来が、楽しみで仕方ありません!!



私のビジョンを叶えてくれた学生のみんな。
ありがとう!!