学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

2015テーマソング

自分が今まで学んできたこと。培ってきたことを信じ行動し
「成果物」を最優先する。
これが今年のテーマです。

だからといって、傲り高ぶることはせず(きっと、できないでしょうが)
胸を張って堂々と行動し、どんどん形にしていきたい。
そう思います。


そんな私の2015テーマソングは
布袋寅泰「SCORPIO RISING」

f:id:yoshuwii:20150110235336j:plain

ついて来たい奴だけついて来い


この歌詞を意識して生きたい。

私は、弱く、怖がりなので
人のことを気にしすぎるところがあります。
そんな弱い所を打ち消すために、
人一倍学び、知識をつけ、挑戦してきました。
その結果、多くの本質を「掴む」ことができたと思います。

だから
自分が得た学びを、私は後輩や若者に、もっと伝え掴んでもらわなければならないと考えています。
自身の感性に自信を持ち、形にして、もっと会社に貢献しなければならないと考えています。


今までも
そう思い、いろいろ行動していますが
まだ、胸のどこかに
「こんなこと言ったら・・・」「こんなことしたら・・・」
というブレーキがかかっているんじゃないか。って思います。

そんな弱気の自分に対し、
「SCORPIO RISING」の歌詞から
こんなエールを送りつづけ、
堂々と行動し、どんどん形にする一年にします。


夢をあきらめた冒険者なんて、ガソリンの切れたマシーンと同じさ!
勇気がないヤツは、置いて行くだけ!


さあ、
ついて来たい奴だけついて来い!!!