学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

19年間勤めてきた会社に別れ

今日、19年間勤めてきた会社に別れを告げました。
後ろ向きな退社ではなく、前向きな退社です。

 

今の心境にシンクロしているので
布袋さんの「嵐が丘」という曲の一部を引用します。

 

***引用ここから***

さらば愛しき日々よ
心燃やした恋よ
語り明かした友よ
想い出に背を向けて
果てなき明日を行こう
胸の彼方に浮かぶ
輝く虹をめざし
もう一度旅立とう

***引用ここまで***

 

f:id:yoshuwii:20150813010446j:plain

 

ほんと、イイ奴ばっかで。。。
しょっちゅう無茶言ってきて、
でも、ちゃんとお礼する仲間です。

 

だって、昨日、告知したのに
ほぼ全員来てくれたんですよ。

 

「まだ間に合うから撤回しようよ」
と言ってくれながらも
「頑張れよ」
と送り出してくれた皆のためにも
次のステージで成果を出す。

 


送別会でうれしかったのは、
「私は、今まで誰もやらなかったことをやり、
 新たな道を創ってきました。
 だから皆さんは、その新しい道を活かすも良し。
 自身で新たな道を創るも良し。
 チャレンジしてください」
と話したところ

 

あまり話したことのない若手が
帰り際に
『なんか、心に刺さりました。
 やってみようと思いました』
と言ってくれたことです。


次のステージは。。。

9/1に公表します!