学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

退職の引き金は意外にも

前回、
退職の小さな源の群れ
という記事で、

 

全く退職する気もなかった思慮深い性格の私が、
「退職要因の小さな源の群れ」
に遭遇したことで
退職を意識するようになった。

ということを書きました。

 

 

今回は、退職の引き金です。

なんて言うほど、大げさなことではないのですが・・・

 

「正月のおみくじ。今年の九星気学。今年の六星占術。」
全てが、
『夢に向けて新たなスタートを』
と示していたんです。

 

で、今年ちょうど40歳だし、
今しかない!!
と退職の引き金をひきました。

f:id:yoshuwii:20150819112704j:plain

なので、正直言うと、
正月休みの時点で
気持ちは固まっていたんです。

 

気持ちだけ固まったから
即座に辞表を出す。なんて、浅はかですよね?
学生にキャリアを伝えていますし(笑)

 

ってことで、次に私が行ったのは
転職に対するビジョン設計です。

 

次回は、

転職に対するビジョン設計
について書きたいと思います。