学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

転職に対するビジョン設計

正月のおみくじ。今年の九星気学。今年の六星占術。
トリプルで、
『夢に向けて新たなスタートを』
と示された私は、
転職に対するビジョン設計をしました。

 

だいたい、1ヶ月くらいしましたかね。

 

やったのは、
わかちば。で学生と共に行っている
キャリア設計です。

 

そう、就職だって、転職だって、やることは変わらないわけです。

 

自分ができることや価値観(キャリアアンカー)を書き出し、
自分がしたいこと(キャリアビジョン)を書きだしました。

 

なので、
転職先については
9/1まで、未公開ですが、
大きなヒントは、すでに公開しているんですよ(笑)

 

・若者の人材育成&クリエイティブな組織作り
⇒ざっくり言うと、googleみたいなのを作りたい!

 

・今行っている社会活動を軸に、もっと多くの人のチカラになりたい
⇒NPOにする!

 

そして、最終的には
・ROCKせよ!(信念を持ってハメを外そうぜ)ということを示す
⇒収益で尺玉100連発を上げたい!スペシャルゲストを呼んで。

 

これが、私のささやかなビジョンです。
ここまでできたら、私の人生。言う事なしです。

f:id:yoshuwii:20150821090858j:plain

これを実現するために
次のステージを密かに探しました。

 

今回も、ほんと私的な話で恐縮です。

 

次回は、

プロサラの転職活動
について書きたいと思います。