学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

私の本音

あーあ。いつしか、わかちば。で共に学んだ学生と一緒に働きたいなー。チーム組みたいなー。
というのが、私のビジョンに関する本音です。
 
私は、日本企業では、カヤックとサイバーエージェントが好きです。
 
なぜなら、
 
「何をするか」より、「誰とするか」を大切にしているカヤック
 
人材を採用するというスタンス、人材に合わせて事業戦略をつくるという基本理念を持つサイバーエージェント
 
に共感しているからです。
 
ということを、
を読んで再認識したので、
突然ながら、書き留めました。
 
 
内定獲得後も、わかちば。に来てくれた学生は、少なからず、私達の働くことに対する価値観と、同じモノを持ってくれています。
 
そういうメンバーだけで構成したチームなら、どれだけ育成がスムーズに行くだろう?
って、思います。
無駄な育成時間がないので、よりクリエイティブな仕事ができるのではないでしょうか?
 
もしかしたら、これって採用の基本なのかもしれませんね。
 
 
あーあー。早く、皆と共に働ける箱を作らなきゃ。
そして、皆のビジョンを叶えるお手伝いをしなくちゃ。
 
だって、わかちば。に継続して来てくれる方は、本当、
いいヤツなんだもん。
 
いいヤツとだけで働いてみたいなー。
一生に一度くらい、そんな贅沢な時間があっても、いいよね。
 

f:id:yoshuwii:20151114000459j:plain

 
今の会社にも、そんな
いいヤツ
が、徐々に現れているのも、
楽しみな話です。