学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

David Bowieが残してくれたコトバを胸に

世界中のROCKファンが驚きと悲しみで包まれる夜となりました。

David Bowieの突然の訃報。
テレビで耳にしたとき、思わず耳を疑ったのは私だけではないはずです。

 

私は、布袋さんの楽曲を通じて、David Bowieの楽曲を聴くようになりました。

 

宇宙を瞬く星空を想像させてくれる
胸をワクワクさせてくれる楽曲は
今宵のように疲れたハートを癒してくれます。

 

多くの方が、David Bowieを想いながら今、聴いていることでしょう。
あなたは、
Space Oddityですか?
Ziggy Stardustですか?
はたまた、ブギーの効いたJohn,I'm only Dancingですか?

 

私は、やはりStarmanです。

 

この曲は、
私の若手キャリア支援のコンセプトでもあります。

 

ちょっと青臭いかもしれませんが、
今宵だけは許してください。

 

 

Starmanがどんな歌か?って言うと
「メッセージを伝えるために、空からロックスターがやってくる」という歌なんです。

 

何を伝えに来たか?というと・・・

 

自分が子どもたちをロックさせに来たのではないんですよ。
「自らがロックであり、さらに子どもたちにそれを伝えられる人」を育てるために来たんです。

 

超、個人的ですが、
私は最高にカッコイイ!って思いましたね。

 

超、個人的ですが、
私はこの
David Bowieが残してくれたコトバを胸に
子供をロックさせる大人になってもらうよう、
若者のキャリア支援(わかちば)を続けていきます。

 

私は、できる最善を尽くし
若者を主体性ある大人(STARMAN)に育てていく活動を
続けていきます。

 

 

何はともあれ
今宵はDavid Bowieに想いを馳せ、
Rockを聴こうじゃありませんか!

 

 

f:id:yoshuwii:20140413221337j:plain