読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

ウルトラテックエース

ふー。今日も疲れたなーって
ため息をひとつ。

 

金曜に帰宅したら次男が頑張って工作してる。
ずいぶんとデカいものを作ってる。

 

f:id:yoshuwii:20161129200209j:plain

聞くと、
サンタに入れてもらう袋だそうだ。
紙の貼り合わせだが、テストでバットケースを入れて確認済(笑)

 

サンタへの手紙も早々に用意。
ホームラン打ちたいので、新しいバットが欲しい!と書いてあった。
「ちょっと高いから、サンタも用意が大変だろうから、早めに手紙作らなきゃ」だって。
かわいいもんだ。(笑)

 

 

「大ちゃんは、サンタに頼まないの?」と言われ、
中学生の長男はサンタの正体を知りつつも(俺には言わないけどね)
「そうだな。じゃ。電子辞書がいいかな」と。一瞬詰まりながらも答える微笑ましいシーン

 

こんなやりとりに
ふと気づかされたことがある。

 

 

「自分は周りの環境を言い訳に、前に進む大切さを忘れてないか?」って。

 

 

次男は、
地道に投手の体幹トレと素振りをやってる。

 

今年、結局公式戦で1勝10敗くらいだったのに。

 

野球って、案外厳しいスポーツで
いくら素振りしたって
その日のちょっとした気候とか、
相手選手の状況とか(とくにフォアボールで打てないことが多い)
ランナーの状況とか
時には、打ちたくても打てないサインが出ることもある。

 

なのに
ホームランが打ちたくて、積み重ねている。

 

そんな「こうなりたい!」と希望を描き
そのために努力するようになってくれたことがあり
野球やらせてよかったなーと思うと同時に・・・

 

自分は振り返ると
今年は後ろを振り返ることが多かったなーと思う。

 

来年は前を向いていかないと。と思った出来事でした。

 

追記ですが、スイングがかなり出来てきている次男。
何とかホームラン打たせてあげたい!

 

こりゃ、ボーナス小遣いゼロ円になっても仕方ないかな(笑)