学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

椎名林檎さんに学ぶホンネ目線 モテたい男達は学ぶべし

今日、ZIP!で椎名林檎のインタビューをしていて、
それに釘づけになってしまった。

 

椎名林檎さんというと、皆さんはどんなイメージを抱きますか?

私は、ジャックナイフのような曲調・歌詞・音をイメージします。

 

しかし、
椎名林檎さんの音楽に込められたモノは
意外にも女の子のホンネだったのです。

 

確かに、ちゃんと歌詞を感じ取っていれば
わかることだったのですがね。。。

 

布袋さんの歌詞は、染み込むほど読むのに。
ちょっぴり反省です。


なんか、イメージとしては
新宿の雑踏の中から、世の中、切り裂いてやる!!
って感じがしていたのですが、
実は、言いたいけど言えない女の子のホンネを代弁していたんですね。
あの、ハスキーボイスで。

 

好き勝手やっている印象だった椎名林檎さん。
実は、ちゃんと相手目線を持っていたんですね。

 

だから、
長い間、人気を保ているのでしょう。
なるほどな~。って思っちゃいました。

 

女の子の心の叫び(だけど、決して声に出せない言霊)を
これでもか!と浴びせる
「ここでキスして」は、泣いちゃうよね。

モテたい男は、必聴でしょう。
・こういう仕草。けっこう見てるんだな~

とか

・心の中の声

学ぶべきことが多いですよ~。
★椎名林檎のCD★

 

f:id:yoshuwii:20140530120908j:plain