学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

SNSやブログですべきことは twitter×アメブロでビジネスを加速する方法を読んで

イブスタの抽選で当たった
Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法

を早速読みました。
ちなみに
青山 華子さんのサイン入りです。(自慢)
サイン入り書籍

最初にソーシャルメディア・twitter・ブログといったものの定義付けをされ、理解し、
その上で、何を表していくべきかが書かれていました。

それぞれ「どう読まれている」といった読まれ方の一言が、私にはズドンときましたね

そして、P98に書かれていた「パーソナルブランディング」を始める上で、最初に考えるべきことは、大変になります。「こりゃ即実行」

また、人脈についても記述があり、P199の「点線の法則」は必見ですよ!
twitterやブログからいかに「人脈」として発展させるかが一枚で表現されています。

他にも、質の高いフォロワーとは?とか、良質なツイートについても解説がありました。

これらすべてを総合し、とても大切なことを掴みました。

twitterでもブログでもそうですが
「書かないことを決める」
これがSNSやブログですべきことである。ということに気づき理解した大切な本となりました!

やるべきこと
パーソナルブランディングの基を作ろう(書き出そう)
自分にとって良質なフォロワーを書き出そう
自分の人脈リストを作ってみよう
そして、
書かないことを決めよう

でした。