学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

イブスタ5回目 モテ力アップ

先週、コンクリート技術者は、イブスタの第五回に参加しました。
(イブスタ:個人ブランド戦略を考える千葉中央勉強会)

今回は、
あんじぇらさん講師の女性の目から見たデキる男になる5つの方法とは?
長谷川さん講師のファンづくりのためのブログ改善テクニック
という題目でした。


あんじぇらさんの講義では、
男性と女性の考えていることが根本的に違う!視点も違う!
と、わかっているけど、本質を知らないことを、明確に教えていただきました!

普段、女性は男性の「どこ」を「どんな仕草や行動」を見ているかを知ることが出来ました。


ということは、これら女性が気にするポイントに気を使えば、自然とモテ力アップ!というわけなのです。


えっ?どこかは、さすがにイブスタに参加された方の特権なのでご勘弁を。


しかし、気になったのは、「東京の男」と「千葉の男」に差があること。
「千葉」に住んでいるというだけで、都内の女性からワンランクダウンになっているという現状


これは、千葉で生まれ育った私としては、何とかせねばーと思いました。
(そう思って、あんじぇらさんが講義してくれたのですよー 感謝!)


こうして講義が終わって思い返すと、つくづく「謙虚」って大切なことだなーと思いました。



次に長谷川さんの講義では、
心理学から見るブログの改善という内容が、とてもシンプルでかつ実用的な内容ばかり!


言われてみれば当たり前のことなのですが、それができていない。あるいは、していない。


ネットショップされている方には、目から鱗だったのではないでしょうか


それにも増して、本日長谷川さんからいただいたメール。本講義の参考書籍を教えていただいたのですが、これはよさそうだー即読もうと思いました。


こうやって、ファンブログというものは醸造されていくんだなーと思いました。


終わりに色彩についても触れられていたのですが、これまた興味深い内容!そのうち詳しく講義いただけるそうで、楽しみです。


本ブログはコンクリート技術者の日常を書くという目的なので、あまり気を使っていませんでしたが、これからカラーなど考えていこうかなと思いました。