学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

第2回プロサラ千葉支部「参加するとこんな感じで本を深めることができます」

第三金曜日の昨日は、プロサラ千葉支部の日でした。
第2回プロサラ千葉支部「第二章:時間配分法」について開催しました。

参加者が、前回比175%と増え、とてもうれしかったです。


ところで皆様、本をどのように読まれていますか?

プロサラ千葉支部に参加すると、こんな感じで本が深まります。
プロサラ千葉支部に出るとこんな感じで本を深めることができるメモ

このメモのほとんどは、プロサラ千葉支部参加者の実体験話からの気づきでメモしたものです。
なんとなく、深まる感じがしませんか?

そして、プロサラ千葉支部では、最後に
「今日仕入れたことのなかで、次回までに行動すること宣言」を各自しています。
この積み重ねで、
プロフェッショナルサラリーマン=自分の仕事にやりがいを持つサラリーマン
に近づいていくことができます。

プロフェッショナルサラリーマン本を、噛んで、噛んで、噛みしめる。

そんな感じです。


嬉しいことに、第2回には、2名の学生も参加してくれました!
来てくれたのは、就活支援セミナーで出会った学生です。
未だ学生の身ながら、こういった会に参加する行動力は、素晴らしいですよね!

サラリーマンの生々しい仕事の話を聞く。。。

彼らの将来が楽しみで仕方ありません。


学生視点でのプロサラ本のシェアは新鮮でした!


次回のプロサラ千葉支部は、
7月20日【第三金曜】19:00から千葉市キボールで
『第三章:金銭感覚の磨き方』について行います。

お申し込みはこちら!